01
1
2
4
6
7
9
10
11
12
13
14
16
20
21
22
24
25
26
27
29
30
31
   



イチゴちゃんベイビー


こんにちわ☆ERI です\(^o^)/



今年は色々な事にチャレンジしようと考えてます!!

お友だちは就職で新たなスタート(^_^)仕事してたのが懐かしいです




イチゴちゃんのベイビー作ってみました♪
これはピアスにしようと思ってますp(^^)q

ちょっとずつパッケージも始めました!!あー大変…(゜д゜)


☆出品します☆


PicsArt_1359338028207.jpg


o0480067912368125351.jpeg

おタコさぁーん!!!!

こんにちは☆ERIです\(^o^)/



友達がフェイスブックに『中学の時に○○(私)にもらったやつが出てきた』と言って写真をアップしてました。

私が、中学の授業で作ったペーパーナイフです。


BBJPZA4CcAAtf4M.jpeg


親友の顔をインド風に彫りました(゜∀゜)!!!
かなり似てます(笑)

頭がペーパーナイフです。受験の前日にこれを掘って指に彫刻刀をぶっ刺さした事を思いだしました。
きっと友達の顔を彫った天罰です(ToT)





それから数年、今日はこねこねしたやつのパッケージを作ってますp(^^)q
あと、たこ焼きちゃんのザブパーツ

『☆おタコちゃん☆』

さらに、マヌケパーツ追加です!!!


またお楽しみに!!!!



PicsArt_1358920156066.jpg



☆参加します☆


o0480067912368125351.jpeg


☆ポチっと押して応援してください☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

赤くてつぶつぶー♪


こんにちは☆ERIです\(^o^)/



今年も大好きな、お友達が結婚する報告がありました(*^^*)

バルーンのブーケを持ちたい!!との依頼があったので今年も気合いを入れます☆
何色でどんなのにするか近々打ち合わせして来ます♪

今、バルーン業界ではヘリウムガスが不足して大問題なので去年あんだけ風船を使った式が出来て本当に良かったです(ToT)早く何とかなりますように…(>_<)




私は、イベントに向けて製作中です。

そろそろ、この子達の季節ですー(^人^)






イチゴちゃんー\(^o^)/


久々にイチゴ作りました!!!いやぁー初のヘタ付き(笑)

個人的に食べるのは少し苦手なんですが可愛いですよね!!
お目めちゃん付けました☆出品予定です!


いつか、おもしろい系の講座したいなーなんて思ってますp(^^)q



☆出品します↓☆

o0480067912368125351.jpeg



☆ポチっと押して応援してください☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


大阪出るとき連れてってー♪


こんにちわ☆ERIです\(^o^)/


GEOが50円でレンタル出来るので大量に借りてきました☆
韓国ドラマまとめ借りです!!お休みの日に見なきゃ\(^o^)/





昨日、たこ焼きの新シリーズを製作してました!!!!













なんと、たこ焼きの『クッキー』です(゜д゜)!?

味はたこ焼きでは、ありません。(笑)

大阪のお土産にも可愛いですよねー(^o^)/


私も実家に帰ったら大阪のお土産買うんですが、名前がギャグっぽいお菓子が多いですよね!!
こんなクッキーあれば良いのに…味はおいしいやつで(´Д`)


チャームとかにしようか考え中です♪



☆出品します↓☆

o0480067912368125351.jpeg



☆ポチっと押して応援してください☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


ばぶる@どるちぇ

こんにちわ☆ERIです\(^o^)/


先日、同期の皆とランチして来ました♪

自分一人だと全然気付かないようなアイディアをたくさん教えてもらいました!
早速、常連のシモジマに行ってきました(笑)




ブランドのロゴ名を商品によって変えようと思います(^o^)


『ばぶる@どるちぇ』…おふざけ作品

『BUBBLE@DOLCE 』…真面目作品



おふざけは、こんな感じ↓

2013-01-16 11.32.18-1


小さい子供にも読んでもらえるようにわかりやすく(^_^)



こんな可愛い作品達を出品するつもりです☆

2013-01-10 11.37.38-1


この子達は、限定数しかないので『たこ焼きシリーズ』増やしてみようかと考えてますf(^_^)

他の作品も限定数が多いので…(ToT)



☆出品します!!お待ちしてます☆

o0480067912368125351.jpeg



☆ポチっと押して応援してください☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

彫り彫りタイム♪

こんにちわ☆ERIです\(^o^)/


先日、製作中に急いで手を洗いに行ったらスーパー袋で滑ってあごを強打しました…(゜Å゜)痛い…

少しの間あごに絆創膏を貼って頑張って作業してました(負けないわよっ!!!)



ただいま粘土で原形を作ってシリコンで型どりしてますー。


2013-01-15 19.41.30-1



いつも本物を横に置いて彫り彫りしてるので、本物を買いに行ってきました(^o^)/


形の良い見本が欲しい!!!!!じー…(゜д゜)とショーウィンドーを見ながら厳選してきました!!!

彫るの楽しいです♪つまようじ様で彫り彫りです☆


まだ何かは秘密にします(^q^)


去年彫った『たい焼きくん』『たい焼き子ちゃん』です


たい焼き子ちゃんは、イチゴ餡のイメージです♪春っぽいです
たい焼きくんは、大好きなあんこ!!!!!!

2013-01-10 11.25.44-1-1



こちらはABCクラフトマルシェに出品しますよ(^^)d
たい焼きマニアは、ぜひっ!!!!!!





o0480067912368125351.jpeg



☆ポチっと押して応援してください☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


おイモっ!!!イモ、イモさぁんー\(^o^)/

こんにちわ☆ERIです\(^o^)/




作業する時は、お家の楽な格好です。

いつもエプロンしないので、ズボンがみるみる絵の具だらけで3本もサヨナラしました…(゜Д゜)バイバイ!
さらぴんのズボンをGETしたので昨日からエプロンを着用してます(遅っ)


さて、作品をご紹介しますね(^_^)


女性の大好物『さつまいも』集めました!!!!







大学芋、スイートポテト、焼きいも



私も大好物ですよ(*^^*)


作品は数量限りですが、種類をたくさん作りたいと思います♪

面白い作品、マジメな作品を両方出品したいので(笑)



頑張るので温かく見守っていただければ嬉しいです(^人^)






☆ポチっと押して応援してください↓☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村



☆参加します☆



o0480067912368125351.jpeg


フェイクスイーツマルシェVol.4 in OSAKA
大阪にフェイクスイーツ・スイーツデコの人気作家作品が大集合!
日本最大規模を誇る手芸店ABCクラフトあべのQ'sモール店で
作品販売をはじめワークショップ、関連商品販売等もりだくさん♪
スイーツクラフトファン待望のイベントが満を持して登場です。 
★公式サイト http://ameblo.jp/kisenerika/theme-10054059612.html

★会期:2013年2月13日(水)~20日(水) 7日間 ※19日のみ休館日
★時間:10:00~21:00まで ※最終日は16:00まで
★場所: ABCクラフトあべのQ'sモール店 
★出展者枠 約50ブランド
★住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1キューズモールQ-301
     06-6649-5151
★主催:氣仙えりか スイーツデコアート協会
★協賛:ABCクラフト 株式会社アンジュ エルベール株式会社 株式会社パジコ  他

★出展予定ブランドリスト(順不同・敬称略)
la piccolina*    Sugar & Tail    ケロりーぬフェイクスイーツ   TRUE COLORS Creation
ガーベラとネコ    ひやしひよこ   kotori garden    senka    Trifle cafe    Juicy!!
あっこちゃんち。    A closet of Alice    automatic garden with mushroom park   Felicita!
Sweets Latte   gururu   人魚の家 / 月の庭   microminister(マイクロミニスタァ)
ヒロのフェイクスイーツカフェ   優姫~ゆめ~   cream sandwich    snow chocolatier工房
NINA.sugarlabel   お菓子のゆきりん堂    ロマンティック ローズ   ☆Puamelia☆
HI-でこ☆フェイクスイーツ    Sugary Garden    HAPPY LOVELY BASKET    magiyy
Les petite petite g"a"teaux    PEACEFUL   Merci mel(メルシーメル)    ~yumix hand~
Sweetsdeco AyaCafe    tokimekixx    和道工房    mocafe sweets   Arche de Noe
usanana  TIARA jewelry works    Fake Sweets Mania!  marri et chocolat    Fran D'or
BUBBLE@DOLCE    ベルのフェイクスイーツドリーム   ちょこちょこ*庵
703sweets    フェイクスイーツカフェ☆honey&pepper☆   ...and more
*.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。. *.:*:。.

うれしいこと

こんにちわ☆ERIです\(^o^)/



実技作品の写真です(^^)/綺麗に撮っていただきました♪


また大きな作品で作りたいものが…思い付いたら作らないと気がすまない性格なので落ち着いたら製作します!!!

作品写真(プリントサイズ)_004










以前からお母さんに話しは聞いていましたが、



私の叔母ちゃんが『世界公認のモール細工アーティスト』になりました(*^^*)!!!!
アトリエkaoru*co←ブログです

作品がイタリアに展示されるようです\(^o^)/

私も頑張らなくちゃと刺激になりますね!!!とっても優しくて可愛い叔母ちゃんです☆

おめでとー!!!!!






☆ポチっと押して下さい↓☆ランキングに参加してます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村









明けましておめでとうございます(*^^*)


こんにちわ☆ERIです\(^o^)/


明けましておめでとうございます!!!

2012年は本当に色々な意味でバタバタしてました(>_<)

フェイクスイーツに出会ったのも知ったのも去年です。
きっかけは、『バルーンブーケに入れるイチゴを自分で作れたらな…』という本当にささいな理由です(笑)

知識0な私でしたが自分なりに成長出来たと思います(^^)
最初は個性とか自分らしさに苦しみましたが、少しずつ出せてるような気がします!

今年も『笑ってしまうフェイクスイーツ』を目指します(゜∀゜)!!



さて、私は正月からずっと製作中です(^^)/

ちょっぴりアップしますねー!!!!




『タバコ…?ポテト…(∵)!?』



2013-01-03 09.51.53-1


2013年は、タバコは体に悪いのでポテト吸ってください(笑)


2013-01-03 09.52.12-1


ぢゃないとポテトが見てるよ!!!!!!!!




『ドーナツ』


2013-01-03 09.50.08-1



ぷにぷにー(*´∀`*)/♪


2013-01-03 09.50.53-1

これは、だいぶ前に粘土から型とったやつです☆
なかなか披露することがなかったので良かった!

もっとシリーズ増やしたいですね!!マジメなフェイクスイーツも作ってますよ(笑)



まだまだ製作中ですー☆

プロフィール

ERI

Author:ERI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆メールはこちら☆

http://form1.fc2.com/form/?id=762880

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイド フェイクスイーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
