10
1
2
4
5
7
9
10
11
12
14
15
16
18
20
22
23
24
26
30
   



結婚式 小物達

こんにちわ☆ERIです\(^o^)/


結婚式の疲れもようやく取れてきたと思ったら、先生からレポート返却…泣きたい(ToT)


お父さんは、よっぽど娘の結婚式が嬉かったのか次の日には、写真を送ってくれたのですが、


ですが。


半分以上、ウチの家族だけの写真!!!!!!!おい!!!主役おらへん(笑)

使い道がないので、そっと引き出しに入れておきます。



そんな所で、私が作った小物達を紹介しますね!!


☆挙式用ブーケ☆

風船で作ってます(^-^)ホワイト&ゴールドで蝶もいたり大人な雰囲気



PicsArt_1346475589825-1.jpg




☆入場ヘッドドレス&ブーケ☆

イメージは森っぽい感じですね♪花冠は初挑戦しました!
会場装飾に合わせてオレンジメインです☆

PicsArt_1347417298210.jpg

PicsArt_1347782389581.jpg



☆お色直しブーケ☆

会場はハロウィンイメージなので、ドレスで魔女の仮装で登場しました(^_^)
ブーケには、カボチャ太郎も乗ってます(笑)
ハロウィンでも可愛い&POPイメージです(^q^)

PicsArt_1347782150079.jpg

友達にも人気で、親もあんたらしいと言ってましたよ(笑)

あー会場もめちゃんこ可愛いので、またアップしますね☆

12月1日、2日に開催される名古屋のイベント

クリエイターズマーケットに10期生のみなさんと出店いたします

ワークショップも行いますので皆様是非いらしてください(^_^)/


私も大量におっさんん生産しようか考え中です(^q^)
あなたの部屋にもスイーツおじさん置いて下さい☆

同期の仲間の素敵で可愛い作品もたくさん見れると思います\(^-^)/


屋号は『chocolate Holic』



11月19日に10期生のみなさんがラジオに出演です☆パチパチ

月の庭~もこもこさんが出演されます\(^o^)/とっても素敵な方ですよ!

番組名「MID Feeling Good Times ~24/7Twenty Four-Seven~」
パーソナリティ・杉田芳尚さん
クリエーターズカフェ~15時05分から15時20分頃

です



お知らせ

11月3日、「シモジマ名古屋本店」でフェイクスイーツ講習会を開催いたします!

「ミニマカロンタワー講習会」

パジコ社の粘土やソフトモールド型、クリーミィホイップを使って、ミニマカロンタワーを作ります。
初めての方でも、簡単に作れちゃいます!
ブライダルをご予定の方には結婚披露宴の受付に置いたり、席札立てとして使ったりと工夫次第で用途は様々♪
普段はメモスタンドとしてお使いいただけます^^

 ◯日時:11月3日(土)10時~17時(途中12時~13時まで休憩)
 ◯所要時間:約30分
 ◯参加費:材料費500円(税込)のみ ※先着順30名程度
 ◯場所:シモジマ名古屋店5階
   (〒〒460-0003 名古屋市中区錦2-5-17)
 ◯電話:052-232-2597
 
ぜひ、11月最初の土曜日はシモジマ名古屋本店にお越しくださいませ。

これまでシモジマ名古屋店2階にあったパジコ社商品が5階に移動になりました。




私もアシスタントします(^o^)ぜひぜひ来てくださいね☆

こんにちわ☆ERIです\(^o^)/


くれパテのレポートって皆さん返ってきたのかな?
私、まだ返ってきてないので不安で仕方ありません(笑)


昨日は、私事なんですが結婚式でした(*^^*)


とっても晴天で、本当に結婚式日和☆
まだ写真が出来上がってないので、とりあえず少し載せます(^^)d


☆可愛いウェディングドール☆私が欲しいのをプレゼントしてくれました(泣)




☆巨大なモンブランケーキ☆がぶかぶー!!!



PicsArt_1351426923875.jpg

お色直しは魔女で登場\(^o^)/よく見るとブーケにカボチャマン(笑)

PicsArt_1351427636846.jpg


PicsArt_1351427522514.jpg



また詳しくアップしたいと思います!

当日…当日(゜ロ゜)!?

こんにちわ☆ERIです\(^o^)/



寝れずに、『こんばんわ』から『おはよう』になってしまいました…
お天気もめちゃくちゃ晴天です!!ありがとうございます(ToT)


昨日の夜中から待合室の辺りが寂しいかな?と思ったので、急遽バルーンをゴソゴソしながら
製作しておりました。手がゴムの匂いでネイルも結んでたらハゲてきそうな雰囲気なので、ここまでにします(^人^)








みんな一緒に写真が撮れるような場所作っておきました。1メール50㎝ぐらい。



楽しい結婚式になりますように…☆





フェイクスイーツも飾ります!(笑)




あと少し


こんにちわ☆ERIです\(^o^)/



どんどん式が近づいてきて、バタバタしてる毎日です。

昨夜?今日も2時まで旦那の友人と打ち合わせ…(∵)
何とか土曜日の天気は晴れのようなので少しホッとしてます。

一年前から天気の予想なんて出来ないので本当に神に祈るしかないですよね!!

当日は、ロビーがシンプルなのでバルーンも製作しようかなと考えてますが、空気が抜けてくるので夜中に作るか朝早く作ることになりそうです。結婚式が終わって、そのまま友達と朝まで飲む予定なのでもう乗り切るしかないですよね(泣)


友達にも『フェイクスイーツ作って結婚式で渡すわ!』と自信満々に言ってしまったので、半べそで製作していました(ToT)これは感謝の気持ちなので、楽しく製作☆


キャンドル置きがほしい!!!との事だったので☆キャンドル置き☆







猫を飼っている友達なので、猫ちゃんのラテアート


…ちゃんと見えますか(;´д`)?実はラテアート実際に見たことがないので妄想です(笑)
ちょっとした3時のおやつのイメージです(*^^*)

喜んでくれますように♪あと1つも完成です!またアップしますー


ではでは☆

こんにちわ☆ERIです\(^o^)/




昨日は、店に余りまくっていた抽選券があったので、後輩の子にもらって行ってきました☆


毎回行ってるんですが、良くて箱ティッシュとか(;´д`)
一位は、松茸なんですが…

『絶対1位とか入ってないわ!!全部ティッシュやろー』と言いながら4回分握りしめて会場へ


抽選会場のお姉さんに
『まとめて4回でも確率は一緒なので、まとめて引くほうが楽ですよ』


まとめてなんて絶対、ハズレそうな雰囲気(笑)!!!でも面倒臭いからまとめて(;´д`)





当たる当たるティッシュティッシュティッシュのオンパレード。




『ああっ!!!!!2等当たりましたよ(^o^)!!!』

ええっ(゜ロ゜)!?そういえばジャガイモ5㎏とか書いてたような…




当たったものはー?



PicsArt_1350783705932.jpg






じゃじゃーん!!!!!!





PicsArt_1350742568117.jpg




国産和牛霜降りステーキ当たりましたー\(^o^)/わーい!!!!!

顔ぐらいのデカデカお肉が2枚も入ってました☆
今日の夜ご飯にしよーっと♪


抽選で当たるのは小学生の時にチキンラーメン一年分当たった以来です。
あれ以来、チキンラーメンの匂いだけで無理になりました(T-T)


あ、最近名駅にスパイダーマンがよくいます(汗)誰か見た人いるかな?
今日は信号待ちしてましたよ(笑)


ではでは☆

おいしいカバン?

こんにちわ☆ERIです\(^o^)/


あー寒い寒い(;´д`)
冬はホットカルピスが一番です!!ホットカルピスの梅酒割りが一番温まるしオススメ☆

昨日から中日ドラゴンズの試合の為、テレビが見られません(泣)
何日までするんでしょうか…(ToT)

旦那の実家でもドラゴンズ…(ToT)




テレビが見れないので友達の結婚式のブーケバックを製作してました(^q^)
ブライダルの作品作りは楽しいですね☆ギフトとかを中心に活動出来るように頑張ります!


そしてそしてー





PicsArt_1350644014229.jpg




バックブーケ出来ました\(^o^)/

タルトっぽいの作ったことなかったので上はタルトっぽいフルーツ☆
本物ぽいのが良いかなっと思ったのでこんな感じ。


喜んでくれるのか心配ですが、まさかの強度は抜群です!!
ハンマー投げレベルで振り回しても大丈夫なはず(笑)

いろんなパターンも考えてるので、まだまだ進化出来ますね!


何にいれようかな(^o^)?Yちゃん大阪で待っててよー!!!


ではでは☆

スイーツモンスター♪

こんにちわ☆ERIです\(^o^)/



昨日は、久々の講座でした☆

あんな、盛り盛りパフェ…(ToT)私の頭のイメージ図さよならです(笑)
毎回授業に行く度に、どんどん楽しくなってるのに終わりたくないー(;o;)
そんな楽しい皆さまとパフェ作り!!!

学んだ事『パフェに謙虚さはいらない』



頭のイメージから謙虚さを排除!!!


粘土こねる!!!!こねる!!!







ぎゃー(゜ロ゜;)!!!!!!!!!!スイーツモンスター!!!!!

主に成分は紅いも(笑)襲われても害はない。



PicsArt_1350473056782.jpg



『……』

どうやら、カボチャに興味を持ったらしい。


もう仕方ないなー(´Д`)こねこね



PicsArt_1350473318360.jpg


新らしいアイテム☆カボチャ帽子☆(笑)

可愛く出来たかな(^q^)?




昨日講座で作ったガイコツが帰ってきたら骨折してたので作りなおし(ToT)

得意の思わず笑っちゃうような作品作り☆とっても楽しいです\(^o^)/
パーツも頑張って作り中です(^o^)


ではでは☆





こんにちわ☆ERIです\(^o^)/


ただいまフェイクスイーツも結婚式も忙しさピークです!!


お友だちに『ブーケを作るよ(^^)』と言ったら、お色直しで持ちたい!!!と言ってくれたので
プレッシャー大ですが、頑張って製作中です(汗)

初のバックブーケを何とフェイクスイーツで作ろうかと…(・・;)))
持つところが重さでちぎれないかとか色々不安ですが、喜んでもらいたいので頭フル回転な状態。



来週結婚式だと思って、めちゃくちゃ頑張ってたら再来週でした(゜ロ゜;)!!!!!!
ちょっと早すぎたけど、まあ良いや(笑)



☆両親に渡すバルーンブーケ☆

ミニーちゃん

PicsArt_1350001716828.jpg

ミッキー

PicsArt_1350001888964.jpg



花束だと花瓶に入れたり大変なので、これを作りました☆

これだと1年ぐらいは余裕です(^q^)


義母さんは、習字教室をしていて子供がたくさん来るので喜んでくれると思ってはいるんですが(笑)



みんなが喜んでくれる結婚式になれば辛さも忘れますよね!




ではでは☆

ありゃりゃ?

こんにちわ☆ERIです\(^o^)/



先週の養成講座から、地味に夜の時間ちょこちょこ卒業製作中ですm(__)m

なんとか8割ほど出来ました…(´Д`)良かった良かった!!
ただいま乾燥中なので配置をどないしよかと考えてます。

11月は販売用の作品作りに専念しなければですm(__)m
おっちゃんも販売しよっと♪




疲れたときには甘いもの!!

韓国で買った甘栗を食べようかと…ん!?






おい!!剥きすぎや\(^o^)/

もう、おばあちゃんが作った栗ご飯の栗レベルです(笑)
でもホクホクしてておいしかったですよ☆



式場でも甘いもの頂きました☆

PicsArt_1349667344640.jpg


ここでも、栗のケーキ☆おいしかったです(^人^)




ラストスパート頑張って作ります!恐ろしいほどパーツがなくなったのでパーツ作りから初めないと…

同期の皆さんは何作るのか楽しみにしてますー(^^)d

ではでは☆

○こんにちわ

こんにちわ☆ERIです\(^o^)/



!?


2012-10-05 11.34.52-1



『たこんにちわ』



いや!!!全然合ってへんし(゜ロ゜)!!! 無理やりすぎる(笑)

たこ焼き屋さんの看板に書かれてました。
名古屋ってなんで、たこ焼き屋さんに『たこせん』ないんですか?

えびせんに、たこ焼きを挟んでペチャンコにしたやつです(^o^)
家でたこ焼きすると必ずしますよ☆


名古屋は、たません?ですよね(^o^)あれもおいしいです




今回の講座は、カップチョコレートでしたよ♪
藤掛先生の素敵な写真をお借りしましたー(*^^*)

真ん中にあるニコちゃん辺りが私の作品\(^^)/

食いしん坊すぎてチョコ入れすぎて溢れてきました…(泣)


l_3518abec4c2e4ccd7bbebdb4a32e71ed56b10405.jpeg


箱に入れると高級感あって可愛い\(^o^)/可愛いといえば

今朝、近鉄名古屋で普通に道端アンジェリカちゃんがコーヒー買ってました!!!!
すっぴんもキュートでした(*^^*)皆気づいてなかったので話しかけずに後ろで並んで終了♪

とりあえずハッピーでした☆

ではでは♪


こんにちわ☆ERIです\(^o^)/


バルーンBOYも、こんにちわ(笑)







もう10月ですよ!!ほんとに早いですねー(ToT)芋、栗、南瓜が大好きなので一年で一番好きです☆


昨日は、クレバテ講座で色々卒業に向けての発表があったり…

卒業製作で作りたいのが2つあるんですが、1つは絶対デカくなるので断念しました(;o;)
こちらは違う形で披露出来たらなと考えております☆

アイデアが浮かんだら、速攻作りたいタイプなので作り初めます!!
出来れば10月内に仕上げたい…短期集中タイプなので自分を信じますm(__)m


私らしいのが作れたらなー(*^^*)あっ、おっちゃんは入れませんよ(笑)

それより、学科が心配…(ToT)レポートの書き方どうだったっけ?





こんな気持ちは、この前に香川のこんぴらさんで食べたポテトで気分転換!!!!


これ30㎝ぐらいあります(笑)

専用のところてんみたいな機械でニョロニョロ♪

ジャガイモに色々練り込まれてて美味です\(^o^)/めんたいマヨが気になるので次回食べよ☆


PicsArt_1349228577467.jpg



ではでは、今日も頑張ります!

プロフィール

ERI

Author:ERI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆メールはこちら☆

http://form1.fc2.com/form/?id=762880

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイド フェイクスイーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
