09
1
5
7
10
11
14
16
18
20
22
23
24
25
26
27
30
   



私の買ったくだらないシリーズ 韓国編

こんにちわ☆ERIです\(^o^)/



すっかり疲れもとれてきたので、お土産を一部紹介します!


自分のお土産は、靴とか大好きな帽子などなど使えるものばっかりです。
問屋さんで買ったので安い!!!ただ日本人が全然いない場所なので基本的に店員さんが冷たい(笑)


あとは、お母さんや義母さんのお土産が多いです(^o^)


旦那にはスタバの靴下とか…おもろい系です!ちょっと紹介します☆




☆のっぺらお化けー☆


なーんだ?







やっと顔ぽーい\(^o^)/


眼鏡置きです!!
めちゃめちゃ可愛いー(*^^*)旦那の眼鏡をかけてます☆




PicsArt_1348905889552-1.jpg




お次はー???

んん(゜ロ゜; おしり!?

なんだこれっ(ToT)


PicsArt_1348906021735-1.jpg



あなたの携帯にプリプリお尻♪


PicsArt_1348906404570-1.jpg



携帯につけてテレビを見たりするときに、つけてちょうだい♪


PicsArt_1348906512055-1.jpg


写真を撮るので前の携帯ですが、本当はスマホ用です(^o^)



こういう商品可愛くて、ついつい集めてしまいます(笑)

11月に旦那とヨーロッパに行く事になりました(^^)
3ヶ国まわる旅なので楽しみです☆

これを機会に、カメラを購入しようかと悩み中(*_*)


それより、体を引き締める為に式までは、大好きなケーキバイキングと大好きなゆで卵を我慢します(T-T)

韓国行ってきたんですよ③


こんにちわ☆ERIです\(^o^)/


3日目は、私がずーっと行きたかった所へ行ってきました!!!


さて、韓流ファンの人ならわかるかな?


PicsArt_1348805465961.jpg



そうです!!『コーヒープリンス1号店』
高校生の時に見てから大好きなんですー(*^^*)コン・ユがかっこよすぎます…

普段は、cafeとして使われているのですが盆が近いからなのか休みでした(;o;)
でも、ファンとしては満足です!町並みは異人館に似てました☆


PicsArt_1348805507186.jpg写真8





新村でお買い物していたら、31発見!!!みんなに見てほしかったのでよかったー(^_^)


☆アイスクリームケーキ☆



写真10



写真9




ね!!!めちゃめちゃ可愛いでしょ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
なんで日本はスヌーピーだけなんだ…(泣)





ダブルが安かったので、ちゃっかり食べました☆

キャラメルカプチーノ&ピスタチオ

ピスタチオ色が淡すぎる(/--)/何故かアーモンドが入ってました



PicsArt_1348753745737.jpg




とっても楽しい韓国でした\(^^)/
帰る日は、朝5時半に集合…(;o;)朝6時からお土産屋さんで元気なおばちゃん達が働いてました(笑)

疲れがとれるまでフェイクスイーツはお休みしますm(__)m





最後は、大好きな韓国のドンキードーナツ☆がぶがぶー(^q^)!!!!


写真



以上韓国旅行でした☆

韓国行ってきたんですよ②

こんにちわ☆ERIです\(^o^)/


朝は、近くのオシャンティcafeでモーニング☆


高校生の時は、明洞の近くでタクシー移動でしたが、
今回は江南地区なので初めて地下鉄移動でした(^^)

駅まで地図もらいましたが迷子になってしまったので、色々な人に道を聞きましたが皆さん親切に教えて
本当に優しい!!おじいちゃんなんて、わざわざ駅前まで案内してくれました(;o;)

韓国は切符はなくて全部カードで戸惑いましたが何とか購入ました☆



まずは、東大門に行ってお買いもの(^^)スタバの靴下は始まり色々お安く買えました!

そのあとは明洞に移動して31に行きたかったんですがなくなってました(ToT)
強引な勧誘に『いらん!いらん!』と立ち向かいました(笑)

ノリを売ってるお兄さんにおいしい店を聞いてチゲ屋さんへ


写真4

チャプチェがおいしすぎる!!!!!!!!春雨が日本とは全然違ってモチモチしてておいしいー(^q^)
鍋には何故かスパムがっ(゜ロ゜)スパムたくさん売ってたから韓国でも定番なんですかね☆



そのあとは南大門まで歩いてたら、私の大好物が!!!!


写真5


人気店なのかいっぱい並んでる(^人^)うしし


好きなものとは


写真6



ホットク\(^o^)/ホットク\(^o^)/!!!!!!!


よく揚焼きが多いんですが、ここは完全に揚げてました♪

キムチ、ソーセージ、はちみつ…

大好きなはちみつ食べましたよー(^q^)うまいー♪



食べてばっかりの内容ですけど、とりあえず歩くか食べるの一日でした(^^)d


まだ続きますよー

そして、歩きながら見つけたビックなキムチ肉まん(写真忘れた)を猛暑の中ハフハフしながら頂きました(^_^)


韓国行ってきたんですよ①

こんにちわ☆ERIです\(^o^)/



地元、兵庫県から友達が来てくれました♪

名古屋飯を食べたいやろなーと考えてたら、まさかの『ラーメン食べたい』だったので
名駅近くのラーメン屋で食べてから、デザートにシロノワールをペロリ☆


そのあとセントレアへ


韓国についたら21時半でした(^_^;)
そのあと、アフリカの車ぐらい荒い運転手の車でホテルへ

機内食でガッツリ食べましたが、何か食べたい!!ということで
ギリギリ開いてたフライドチキン屋さんへ(^q^)
韓国まで来てフライドチキンですが、韓国では今ブームらしい


☆山盛りフライドチキン☆



写真2-1


サービスでついてきたのが、何故かダイコンの酢漬け(笑)食べる度に笑顔で山盛り運ばれてくる。
サラダのドレッシングは黄緑色…おそらくリンゴ味?フルーティでした


店員のおっちゃんも気さくな感じで楽しかったです☆


帰りにセブンイレブンでアイスを買うためにレジに並びましたが、
レジのおばちゃんが電話で爆笑していて全然レジしてくれない!!!
私のアイス溶ける!!!おばちゃん(゜ロ゜)!!!!
日本では考えられないですが、韓国ぽい感じでした(笑)


一日目終了☆続きますー\(^o^)/

行かなくっちゃ♪

こんにちわ☆ERIです\(^o^)/



さっき、近所の31へ行ってきました☆

大好きなピスタチオのフレーバーが食べたいな…(∵) と思いながら
9月のモンブランとストロベリーチーズケーキを注文して店員さんが盛り付け準備


なんか緑のフレーバーあんなーと見てたら『ピスタチオ』の文字

『ピ、ピスタチオにしてくださいっ!!!!』


ピスタチオGETしました(ToT)神様ありがとうございます!!!

9月なのに10月のフレーバーが普通に並んでました(笑)
この店舗だけなのかな?とりあえずハッピーです\(^o^)/





さて、昨日はクレームブリュレ作りましたよ☆

焦げ目はこんな感じなのかな?絵具ではこれが限界でした(泣)
おいしそうに出来ました(^q^)

メモスタンドにしようかと思ってます(^_^)/






フルーツも最初に比べたら、すごく変化しました\(^^)/
最初のやつ見たら………な感じです(笑)

大好きなバナナチョコタルトが作りたいです☆


ではでは☆


絵本なカフェ

こんにちわ☆ERIです\(^o^)/



昨日は、すごい雨でしたねー!!!帰りに買い物行ってたら豪雨(;o;)

全身ずぶ濡れで風邪引きました(ToT)鼻水野郎です(泣)





可愛いカフェのご紹介します(^o^)/

梅田にある絵本カフェ☆ペンネンネネム

入り口には、ぐりとぐら(^_^)ただし場所はわかりずらいです!





☆ぐりとぐらのホットケーキ☆

PicsArt_1348027682480.jpg


可愛いー\(^^)/他にも、おさるのジョージのパフェや色々ありますよ♪

クレパテの皆さん好きだと思います(^o^)/大阪に行く機会があれば行きましょ!




いよいよ来週は、地元兵庫の友達と韓国に行ってきます!!

半年に一回は、この子と食べまくり旅行で全国を旅行してるんです

誰でも参加出来るわけではなく、1日に6食以上食べる『ガリタ食堂』のようなツアー…

夜ご飯のあとはデザートのラーメン2件はしごです(笑)普通の胃袋では参加出来ないホラー日程(^q^)


韓国は高校生の時に、この子と行ったので2回目(^o^)/激辛料理が大好きなので満喫してきます☆



明日は、ドレスのサイズ決定計ってからならセーフです!!(笑)


ではでは☆



毎日~毎日~♪



こんにちわ☆ERIです\(^o^)/


昨日は、粘土で鯛焼きの原型を作りました!あとはシリコンで型取ろうかななと思ってます

見本の鯛焼きさんは、私の朝御飯にムシャムシャ(^q^)







やっと昨日全てのブーケ&ブートニアが完成したので、ほっとしましたf(^^;

材料が余りすぎて、それでもブーケ作ったら旦那に好評だったので
それを本番に使おうかと思ってるんですが

最初のブーケ…どうしようと(ToT)同じようなの2つは必要ないし

どなたかもらってくれる人がいれば、もらって下さい!!きっと可愛い?です\(^o^)/
私が持ってても物置に押し込められて終わりなので(笑)

友達は結婚式に来るのでダメです\(^o^)/


お嫁にいけますようにー(^人^)



おしゃんてぃーなプレート

こんにちわ☆ERIです\(^o^)/



昨日は、夜から式の打ち合わせでした!




色々提出したり選んだりでプランナーさんと話したりしてたんですが、

私は、式場で働いていたので大体わかりますが旦那が全然理解が出来なくて

プランナーさんが説明してくれた事を私がまた説明…の繰り返しで(T_T)

きっと世の中のカップルは、ほぼ式場で喧嘩になりますよね!!


家でも説明したのに『そんなの言ってたっけ?』ばかりで二倍の体力を使いました(泣)


選ぶのも時間かかるし本当に女子並の旦那で、せっかちな性格の私には耐えられず

『いつまで悩んでんねん!ちゃっちゃと決めーや(゜ロ゜)!!!!』昨日何回も言いました(笑)

結局待ちきれず全部私が旦那の分も選んで終了しました(^q^)



忘れかけてましたが、式場選びも一人で行って日付も決めて
旦那にメールで『結婚式の日決まったから予定あけといてー』とだけ送りました(笑)

プランナーさんにも旦那さんに事後報告したの初めてですよ!と昨日言われて思い出しました_(^^;)ゞ

ある意味優しい旦那だと思います(^q^)





昨日コネコネしたもの☆初フォンダンショコラ☆


おしゃんてぃーなカフェっぽく?作りました(^o^)/





☆とろりんチョコレートの滝☆


PicsArt_1347687285164-1-1.jpg



今、プレートに乗せるのハマり中です(^3^)/



ではでは☆

どちらがお好きかしら?

こんにちわ☆ERIです\(^o^)/


私の大大大好きなスーパーカップに『マロン味』が発売されました!!

スーパーカップマニアとしても、マロン味おいしすぎます(^q^)
この発売されてから2日で6個食べました(笑)

ぜひ食べてみてくださいー☆





フェイクスイーツを学ぶまでは、今まで存在もあまり知らなくて勉強開始しました。

同期の皆さんは、自分で製作してらっしゃる人も多くて
私、粘土すら触ったことないし(夏休みの貯金箱もほぼお母さん)
大丈夫なのかなと不安でいっぱいでした(;o;)

自分が成功して良いと思う作品しか友達にもあげたくないので、
作っては悩んでの繰り返しでしたが、最近ようやく成長出来てきたような気がします☆

気づいた事もたくさんあって、私は小さいアクセサリーよりは大きな作品や実物大を作るのが好きみたいです。逆に小さなものが苦手なので克服しなければ!!



話しは、ここまでで作ったもの載せます(^_^)

初めてお皿に乗せてみました\(^o^)/初フレンチトースト作りました。


☆マウンテンバージョン☆



☆通常バージョン☆

PicsArt_1347492387304_20120913103322.jpgPicsArt_1347492773169.jpg


もっとお皿に乗せる作品作りたくなりました(^o^)

まだまだ作ってみたいのいっばいです!!ではでは☆

あいつが登場!!

こんにちわ☆ERIです\(^o^)/



昨日は、買いたい物をほとんど買えましたー!!!

ふらっと入った古いお店で、通販で買おうか迷ってたやつが(゜ロ゜)!!!!!
メチャメチャ恥ずかしいんですが…買いましたよ!!

また式後にアップしますね(笑)



旦那が長期休暇をとれないので、新婚旅行には行ってないんですが長期休暇がもらえるみたいなので
年内には行こうかと思ってます\(^o^)/

韓国、修学旅行で行ったフランスしかないのでウキウキです☆





あーお腹空いたし(^q^)どら焼き












どら…焼き…(∵) おっちゃんー!!!!!!!!!!



PicsArt_1347409100868-1.jpg



『おっちゃんの夢叶えたろかシリーズ』(笑)


どら焼きに挟まれて、あんこが溢れてます(^q^)

いつか、おっちゃんシリーズ販売したいです☆可愛いスイーツと並べてください(^_^)



ではでは☆


私の小さな趣味


こんにちは☆ERIです\(^o^)/





ちょっと、私の趣味の話しです(^^)/



趣味の一つにフェイスペイント。完全に自分で描き描きしてます(笑)

マネキンを見ると皆悲しい顔なのでリニューアルしてかっこよくするのが好き。

途中の写真しかなくてすみません(ToT)





練習で使ってたマネキンちゃんです。(完成した写真はパソコンへ取り込まれました)

全部100均のマニキュアで塗ってます☆実家にいた時はアクセサリーかけたりしてました。



あとのフェイクスイーツ以外の趣味は、
・ヘッドドレス作り
・ブーケ作り
・イラスト

とかですかね(^^)あっ、ホテルバイキング巡り!!!(笑)

また色々載せますね☆



昨日、バルーン仲間のお友だちが急遽11月に結婚式をするので

私もフェイクスイーツで作品をプレゼントしようかと…

旦那さんが競艇選手なので豪華な披露宴になりそうです(^.^)

変な作品持っていけないプレッシャー…(泣)

私のバルーンの大師匠の先生や仲間で装飾するので私も久々作っちゃおかな\(^o^)/



今度は持ち運べる作品で(笑)


ではでは☆

こんにちは☆ERIです\(^o^)/



旦那っちと京都へ行ってきましたー!!

実家からだと20分で京都まで電車で行ける距離なので、名古屋からは行ったことがなかったんですが
初めて行ってみました☆






いつも河原町とかしか行かないので寺巡りなんて小学校の遠足以来(笑)



私好みの癒しのお地蔵さん(^q^)


PicsArt_1347058894846-1.jpg


写真スタジオで花魁の格好が出来る店を発見したんですが、
時間がかかってしまうので諦めました…(ToT)

絶対友達と来て撮りたいです!!!!土屋アンナちゃんみたいにしたかった(笑)




京都スイーツも食べまくりました!!!いっぱい食べたんですが、すぐ食べてしまうから撮れない(

清水寺の近くにある(わかりにくい)ソフトクリーム屋さんは注文を受けてから一個ずつ作ってくれます☆

抹茶の風味が機械だと失われるので、値段は高めですが上手いー(^q^)!!!

Googleで『抹茶ソフトクリーム』と検索したら一番に出てくる店です☆


ぐるナイや中尾彬さんも来てましたー(^o^)/私のおすすめ☆





ふー。京都ではんなり癒されました(^o^)☆…が!!

来週小物合わせがあるので、ブーケ1つ、未完成ブーケ(嫌になって分解)、トス用ブーケ、ブートニア、を作らなくてはいけない(゜ロ゜;

自分で全部作ると言った私が悪いんだけど…4個も作る人おるのか?またシマムラ行かないと!!!!


ではでは☆







禁断のコラボ…

こんにちわ☆ERIです\(^o^)/



京都から帰ってきました!お腹いっぱいで何もしたくないですね(^q^)

昨日ついに。ついに我慢出来なくて作ってしまいました…

最近ラブリーな作品ばっかだったので♪私の好きなもの達を製作(^q^)








なんだこれ(∵)!?












ん?なんか覗いてる…!?





PicsArt_1346932428356.jpg













『おっちゃんだー(゜ロ゜)!!!!!!』






キモカワおっちゃんとコラボ(笑)しかもスイーツ好きなメタボの設定。

おっちゃんとのコラボシリーズを作ったりしようかと考えてます。

とりあえず試作品(^o^)



また作ったらアップします。ノーマルバージョンで登場でした☆




今日は、ゆっくり休みますね☆





後期スタート!!私も休憩したいけどスタート!!


こんにちわ☆ERIです\(^o^)/



後期スタートしましたねー☆

皆さんの作品を見て、皆ぐらいの大きさにするべきだったと反省(ToT)

可愛い作品いっぱいでした!!私も頑張って次回は作品販売もしたい!!

栗作ってたら栗が食べたくなって甘栗が無性に食べたくて帰りに食べながら帰りました(笑)



明日は、引き出物や席辞表などを決めたりしないと行けない…(..)

関西と名古屋では引き出物の数も違うみたいなので気をつけないと!!!

エステやネイルやメイクリハなど結構忙しくなりそうなのでゾッとしてます(・・;)))



まだシュークリームタワーは載せれないので、実家で発掘した私のらくがきを








ホットドッグマン(^q^)

ちなみに、大須のホットドッグ屋さんの前に実際にホットドッグマンが立ってます☆

沖縄にもいたんだけど私も欲しいです!!!



ではでは☆

シュークリームタワー

こんにちわ☆ERIです\(^o^)/




シュークリームタワー。



か…完成しました(;´д`)!!!!!重いっ!!!!!

これ完全に持ち歩けるレベルぢゃないです。

完全にマカロンぐらいの重さと思って持ち上げたらびっくりです(汗)

今回は、『手作りで作ったようなシュークリームタワー』を目指しました☆

あんまキレイに並べすぎたら作り物すぎる気がしたので大きさもバラバラ大胆に製作です(^^)/

初めてタワー作ったので色々大変でしたが、また挑戦したいです(^q^)



これからは、パーツ作り…(∵)

あと、悪ふざけでフェイクスイーツではないんですが作りたいやつがあるので
遊びで作るやつ(笑)


旦那の店が忙しくて休みがなかったのですが、今週から休みがとれるようなので
リフレッシュに京都に遠足してきます(^_^)/抹茶スイーツ勉強しよ☆







シュークリーム工場生産写真(^q^)






ではでは、散らかった床を掃除してきます!!!

急げー!!!!


こんにちわ☆ERIです\(^o^)/




もうすぐ養成講座後半…

シュークリームが進まない(泣)

明日は1日お休みなので頑張りますよー(ToT) 東急ハンズにつや消しニスが売ってない!!

私は次回に作品を持っていけそうです(;o;)頑張る!!!!



同期の皆さんの素敵な作品楽しみです☆





画像がないのは寂しいので去年作ったブーケを披露(^^)





21685551_1401235257_69large.jpeg



『カサブランカのウェディングブーケ』

大人の女性なのでシンプルカラーです☆




ではでは☆

プロフィール

ERI

Author:ERI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆メールはこちら☆

http://form1.fc2.com/form/?id=762880

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイド フェイクスイーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
