08
1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
14
16
18
21
23
26
28
30
   



いざっ!!!オープン

こんにちわ☆ERIです\(^o^)/


朝5時半に起きたので眠たい…(-_-)


帰ったらきっと何もしたくなくなるので休憩時間に更新!!

オープンのコンビニってすごく安い!!おにぎりも50円引きだし福袋もありますよ♪

裏でせっせと膨らまします(^o^)

2012-08-31 08.16.03-1


カラフルで可愛い☆




2012-08-31 13.01.40-1


私は、このライトで透けてる風船がキレイで好きです(^o^)

風船あげると子供達が喜んでくれるんですが、大人の方も結構欲しいって言ってくれるので嬉しい☆

店内も風船でお花作ったり可愛くして頑張ってます(^^)d


一人での仕事なので寂しいですがコンビニの方達もとっても優しくて毎回あっという間です!!



ぜひオープニングのコンビニがあれば行ってみて下さい☆

では、コメダから仕事に戻ります(^.^)


ではでは☆


シュークリーム


こんにちわ☆ERIです\(^o^)/




シリコンで型どりする時に、シュークリームも作って型どりしました。

クロカンブッシュを色々調べたら何だかクリームも見えないし、おいしそうとは言えない感じでした(ToT)

私は、もっとカスタードクリームが溢れでてるようなシュークリームが大好きなので路線変更でタプタプシュークリームのクロカンブッシュにしようかと☆

型どりしたけど…(T-T)


作っちゃうよ!!!全部作っちゃったよ!!!!!





2012-08-28 22.44.04-1


34個昨日製作しました(´Д`)色塗りが苦手なので頑張らないと…

シュークリームは、硬めのサクサクでバニラビーンズが入ってるのが大好き☆



朝、旦那に『なぁ、サクラダファミリア行きたいねん』と話したら


『違う、サグラダファミリア』と言われて初め知りました。


『サクラダファミリアぢゃないの(゜ロ゜)!?』


今まで間違えて喋ってた自分………(;o;)恥ずかしいっ!!!!!!

朝からへこみます(笑)

では、お腹いっぱいで眠たいんですがシュークリーム色塗りしてきます(^_^)/


ではでは☆

続編『私VSシリコン怪獣』


こんにちわ。アナゴです。







間違えました(笑)ERIです☆落書き載せてしまいました。



この前は、初シリコンに惨敗…(´Д`)

優しい、副講師のみかみ先生にアドバイスも頂いて自分なりに工夫しました。

失敗しないよう必死に用意して、シリコンに硬化剤入れていざっ!!!!



ピンポーン




な、なんでこのタイミング(゜ロ゜)!!!!!!!!!!流す前に硬化しちまうよ!!!!

一階に新しい夫婦が引っ越してきたので挨拶に来て頂いたんですが、頭はシリコンの事しか考えてません




ダッシュで戻って続きしました(T-T)良い感じ!!浮いてない!!

朝起きて早速シリコンほじほじ…ほじほじ…


良い感じ!!!!!!


早速ふわふわ入れてみました\(^o^)/

色もちょい軽くつけて…



2012-08-27 11.06.20-1


フレンチクルーラーやっ\(^o^)/!!!!!!!いえーい!!!!!!!!





焼き色つけたの、うすい着色、こい着色


2012-08-27 14.01.04-1


食べれそうですよね\(^o^)/ドーナツまみれの私から見ても本物ぽい!!




夏休みの自由研究さえ、真面目にしたことがなかった私ですが達成感(ToT)

ふわふわの配分を一回間違えて気泡がめちゃめちゃ出来てビビりました(^-^;キメが粗い素材のお菓子とかパンには良いのかも?色々研究してみるのも楽しいですね☆


明日はシモジマで新たに作る材料を買いにいこかね(^^)d





我が子よ…

こんにちわ☆ERIです\(^o^)/



前、PCと携帯を接続したら画像が全部PCへ取り込まれて画像がなくなりました(泣)


mixi に昔の画像があったので、ご紹介しますー☆





かわいい我が子…バルーンで作った新郎新婦です\(^o^)/

これは去年、義理兄の結婚式にサプライズで作りました!(ブーケも後日載せます)










このマヌケな顔が好きなんです(笑)


細長い風船は、すぐに劣化してしぼんでしまうので1日ぐらいしか生きれません(>_<)

受付の一番真ん中に飾ってもらえました(^ー^)うれしいです

私の結婚式には登場するかな…(∵)?まだ未定…



来週は久々に風船のお仕事です☆最近は、なかなかお手伝い出来なかったので(ToT)

某コンビニさんのオープニングで風船膨らませまくります。500以上なので手が切れそう(汗)




フェイクスイーツは、もう1つオブジェを作りたくて『クロカンブッシュ』を製作しようかと思ってます。

フランスでは、結婚式のお祝いに作るお菓子らしいので自分が作るのにぴったり!!!

マカロンタワーを作ってる人が多いので、私はシュークリームタワーに取りかかりますよ!!!


同期の皆さんがんばりましょうね(^^)


でわでわ☆

☆ぶどうー☆


こんにちわ☆ERIです(^o^)/



昨日、人生初の葡萄狩りに行ってきましたー!!!

色々な葡萄が選べて私たちは『種なし巨峰』にしました☆



いっぱーい\(^o^)/



2012-08-23 11.54.43-1


そのままだと、ぬるいし食べてもおいしくないかな?って思ってたんですが

氷も売ってたのでキンキンに冷やして食べました



2012-08-23 12.00.20-1


写真だけでもおいしそうー\(^o^)/葡萄の皮が黒いやつほど甘いらしいです

新鮮だからなのか氷水につけるとシルバー色に皮が輝いてとってもキレイでしたよ!!

おいしすぎて5房も一人で食べちゃいました(^q^)ビタミン摂取です(笑)



こういう自然の中で食べるのは良いですよねー!!


夜に粘土でコネコネしたのでシリコン再チャレンジしてみます(ToT)


でわでわ☆



こんにちわ(^o^)ERIです☆


2日間ドーナツまみれです。あっ、いつもドーナツまみれだった(笑)


お…終わりましたー(T-T)ほんま疲れた。

私は昔から作品作りは短時間で仕上げるのが特技です。逆に長時間だと勢いがなくなってしまって、その日によって色の違いもあるので、好きではありません。

最後には筆すら面倒くさくて指で色づけしてました(^^)

筆だと毛が抜けてしまったり筆跡が残ってしまうのでスギちゃんのようにワイルドに製作します(笑)



なんとか完成ー\(^o^)/






2012-08-22 15.57.29-1



ドーナツまみれです。ハートは25センチぐらいのデカデカBIG!!!



2012-08-22 15.56.59-1



イチゴペース果肉入りドーナツです、最初でかくなりすぎて額に入らなくて…(>_<)

なんとか切ったりして入れてやりましたよっ(´Д`)



2012-08-22 15.56.29-1




エンゼルクリーム、チュロスも何気にハート(笑)


シリコンに頼らなくても粘土でなんとか出来ましたー\(^o^)/わーい!!

ハーティいっぱい買ったのに1袋で出来ました☆あとはダイソー粘土!!安上がり☆



ほぼ実物の大きさ作りました(^_^)

とりあえず出来たので安心です(ToT)ふー疲れました…



頑張ったので、明日は旦那と葡萄狩り行ってきますー


ぶどう!!!ぶどうー\(^o^)/!!!!!!!




私VSシリコン


こんにちわ(^o^)ERIです☆



昨日宣言しましたように今日は買い出しです。

普段は日傘なんて使わない私ですが、真っ黒な新婦が登場してきたら爆笑されるので美白を心がけてます(笑)

折りたたみなんですが何回も漫画みたいに裏返って恥ずかしいー(;o;)!!!



シモジマさんにウェルカムボードに必要なもの買って、ハーティを買いに粘土売り場へ。



一個もない。ハーティだけが売り切れ(汗)


みんなマカロンタワー作るためにハーティ買いだめしてるのかなー(^q^)





家に帰って早速昨日購入したシリコンでドーナツ(本物)で型どりしてやろうと意気込んで!!!!


2012-07-01 10.38.11-1


ヒロ先生や東急ハンズのお姉さんに聞いたし大丈夫!!!


いざドーナツにシリコン!!!!!


あれ?こんなシリコンいっぱいかけなきゃダメだったっけ(∵)?




う、浮いてる!!!!!!!! どーしよどーしよ!!!!

部屋の中で一人でパニックになって色々頑張ってみたんですがダメでした(ToT)


やっぱ本物だと油で固定されないからダメなのかな…あー同期の皆さんに色々話し聞きたい!!!


仕方ないのでもう自力で粘土で作ってます(ToT)以外に粘土でもリアル!!

仕事でドーナツ見すぎて想像力だけで作れました(笑)




完成したらアップしますね!!!!シリコンは本物で型どりしません。

もう懲りたので粘土で型どりしますー(ToT)



ではでは☆











☆グミグミありがとうございました☆


こんにちわ(^o^)ERIです☆



東急ハンズに来て頂いた皆様ありがとうございました!!

初めてのワークショップで緊張したりで、いっぱいいっぱいな私でしたがとっても楽しくて2日間がすぐ終わってしまいました(^^)

私の方が色々な事を学ばせて頂いたので感謝でいっぱいです。

東急ハンズのスタッフさんも優しくて東急ハンズが大好きになりました\(^o^)/




みんなとっても上手に作ってくれましたよー☆



2012-08-19 16.18.16-1


真ん中は自分で作ってもらったやつです(^_^)

持って帰るときにクリームが崩れないようにお願いしました。

せっかく頑張って作ったけど、帰りも頑張ってまた帰ります(笑)

みんなお家まで大丈夫だったかな?大丈夫だよね!!!

2012-08-18 12.15.35-1





帰ってきたら疲れが一気にかこました…

帰りに絶対ハーゲンダッツの新発売『紅いも味』を買うって決めてたのに…ない(;o;)!!!!!

今日はゆっくり休みますー(^q^)明日はシモジマにでも行こうかしらね。

重い腰をあげて製作にとりかかります(汗)




☆来てくれたお客様、同期のみんな、ヒロ先生ありがとうございました☆

告知です(^_^)



こんにちわ(^o^)ERIです☆



明日はいよいよ…

『グミーキャストでグミグミゼリーを作ろう』


・日時☆8月18日(土)・19日(日)10時30分~18時00

・場所☆東急ハンズ名古屋店7階

(450-6003 名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋高島屋内)

・参加費☆税込1000円

・定員☆1回6名/1日36名





画像は講師のヒロ先生のブログからお借りしました。


私も、参加させて頂きますのでぜひお越し下さい(^o^)






私の方は、今日ついにwelcomeボードの案が舞い降りてきたので、

さっそく製作していきたいと思いますー!!!!

出来上がってもアップ出来るのが終わってからなので密かに製作します(笑)

あー早く作りたくてムズムズしますが、製作用の机を最近購入したので組み立てないと…地獄…(T-T)


では、明日は頑張って東急ハンズでグミキャストお手伝いしてきます☆





☆成功ー☆

こんにちわ(^o^)ERIです☆




1週間ぶりに我が家へ帰宅しました。


汚なっ(゜ロ゜)!!!!!!!


部屋中、旦那に散らかされて1分ぐらい呆然…。

キャリーケースを玄関に置いたまま急いで部屋中掃除して、充電して帰ってきたのに一気に疲れました(汗)



帰ってきてから一年前から作っていたブーケを修復したりしていました。

あと一年もあるし…と思っていたら二ヶ月前です!早い早い!!

みんなに『結婚式の準備大変でしょ?』とよく聞かれますが、逆に早くやりすぎて終わってしまいました(笑)

フェイクスイーツも飾りたいしwelcomeボード作ろっかなー。





帰ってきてから早速作りたかったラスク作りました☆

気仙先生の本をお手本に作りましたがモデナペーストがなくて最後はあるものを工夫して作りました(汗)

2012-08-11 18.05.17-1





初めてにしては上手く出来ました☆色々加工したいっ!!!




続いては…

2012-08-11 18.07.55-1






ロールケーキ!!!!

こちらも、気仙先生の本をお手本に作ってみました☆

ロールケーキって『の』みたいな巻き方のイメージがするので、次回はそっちで挑戦してみます(^_^)




ではまた☆

大阪のうまいもん

こんにちわ(^o^)ERIです☆


大阪で食べたものがまだ残ってますのでアップー。





私の大大大好きなケーキバイキング☆

2012-08-07 14.29.11-1


とくに大阪のこのホテルは、おいしくて大きいです!!

バイキング巡りが趣味なので色々行ってますがランクが違うし素敵な店内、おもしろいお兄さん(笑)

口直しのスイカが美味しくて最後にはスイカばっかりでした(^^)/

10個ぐらい食べました。食べすぎですか?(笑)







そして、お友だちと合流するために向かったのは…








2012-08-07 18.13.40-1



ビアガーデン





ちなみに17時前にケーキバイキングを食べ終えて17時半からここです(笑)


初めてのビアガーデンでしたが暑い暑い!!!!

常にクーラーが大好きでつけてる私には戦いでしたが、

また何事もないように焼き肉を食べまくり(^q^)


あーご飯の用意しなくて良いし、友達にも会えるし、メチャクチャ充電できました!!




ケーキ観察するの忘れたー!!!!!(汗)



でも、とっても幸せな1週間でした☆ありがとー


☆大阪にお買い物☆



こんにちわ☆ERIです(^o^)




久々に関西へ帰ってきたので、色々お買い物&買い出しです(^_^)/

服なども大阪で買い込んでます。名古屋より安くて良いものが溢れてます(笑)



大阪のシモジマにも行きましたが名古屋店より安い(゜ロ゜)!!!!

売ってなくて欲しかったものを買い占めましたよ!!!


帰ってきたら知らない間にキャリーケース(一番デカイやつ)がパンパンで重たくて腰が砕けそうです…







私の食べたかった







2012-08-06 14.23.27-1


ハーゲンダッツ!!!!!



写真取る前に少し食べちゃいましたが

☆パンプキンプディング
☆ラムレーズン
☆ストロベリーチーズケーキ


幸せすぎる…(∵`)



名古屋店は潰れてしまったので、送ってに来たら絶対来ます!!

3つ選べて500円☆雪だるまより全然お得!!(すでに今食べたいー)






全然作品をのせてないことに気付きました。(汗)

ちゃんと製作してから遊んでます(ToT)







☆ギャラクシーカバー☆



2012-08-01 01.23.06-1


まだまだ改良したいとこばっかです(ToT)

初レジンで硬めてみましたが意外に大丈夫でした。

使用してみると色がハゲてしまったり、使うと問題点がたくさん!!

勉強になったので、また再チャレンジしてみます!!!!

このニコちゃん携帯カメラで撮ると顔認識のマークが出てくるんてすけど…(゜゜;)\(--;)

笑ったら認識されるんですかね?(笑)旦那か撮影しながら爆笑してました(^q^)





関西人


こんにちわ☆ERIです



実家へ帰省中です!!!!


名古屋に住んで4年目?ぐらいですが、とっても名古屋は住みやすいんですが半年ぐらい兵庫に帰らないとストレスが爆発しそうです(;´д`)

やっぱり地元は落ち着きますねー。毎日癒されて、関西弁復活です(笑)


さっそく、行きたい場所に行ったり食べまくったり幸せです(^q^)
旦那は1週間名古屋でお留守番ですー☆






京都で大好きなピスタチオアイス食べたり(^_^)

いやー。暑い!!!!



2012-08-02 15.15.38-1




☆友達のサプライズケーキ☆

何か面白いことしたいというのが関西。感動<笑いを取る






2012-08-02 21.57.35-1



名字かよっ(^q^)!!!!名札みたいで笑える

とっても喜んでくれてましたよー♪ハッピーな一年になりますように



まだまだ関西からの記事書きますね





プロフィール

ERI

Author:ERI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆メールはこちら☆

http://form1.fc2.com/form/?id=762880

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイド フェイクスイーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
