10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



帰省してました(*^^*)

こんにちわ☆ERI です\(^o^)/


実家に久々帰省しておりました!!!!
久々に遊びまくって楽しかったですー♪

なつかしい場所にも、たくさん行ってきました(^^ゞ



☆南京町☆

2012-12-26 12.59.52-1


相変わらず、豚まん行列でした!!!神戸、元町にはお洒落なカフェがたくさんありますよ(^^)d



☆ヨネヤ☆


2012-12-29 13.31.00-1


梅田にある『ヨネヤ』です♪

幼稚園ぐらいから、ずーっと通ってます!!!本当にフワフワ串カツですよ!!!
鳥がメチャメチャおいしいですー(^q^)



☆タイガーコペンハーゲン☆


2012-12-28 14.33.14-1

行列で整理券がないと入れないと聞いてましたが、何とか入れましたが大人気です\(^o^)/


購入したもの↓

2012-12-30 20.46.26-1

ヒゲグッズは、お友だちがお揃いでプレゼントしてくれましたー(*^^*)



☆もらった時計☆



2012-12-30 21.33.22-1


『食いしん坊な○○にピッタリやろ(゜∀゜)!!!』と一言(笑)

なんて可愛いんだ!!!!!!!早速我が家の壁へ!!!!




とっても楽しい帰省でした(^o^)
さて、こねこね頑張りましょうー


ありゃりゃ?

こんにちわ☆ERIです\(^o^)/



先週の養成講座から、地味に夜の時間ちょこちょこ卒業製作中ですm(__)m

なんとか8割ほど出来ました…(´Д`)良かった良かった!!
ただいま乾燥中なので配置をどないしよかと考えてます。

11月は販売用の作品作りに専念しなければですm(__)m
おっちゃんも販売しよっと♪




疲れたときには甘いもの!!

韓国で買った甘栗を食べようかと…ん!?






おい!!剥きすぎや\(^o^)/

もう、おばあちゃんが作った栗ご飯の栗レベルです(笑)
でもホクホクしてておいしかったですよ☆



式場でも甘いもの頂きました☆

PicsArt_1349667344640.jpg


ここでも、栗のケーキ☆おいしかったです(^人^)




ラストスパート頑張って作ります!恐ろしいほどパーツがなくなったのでパーツ作りから初めないと…

同期の皆さんは何作るのか楽しみにしてますー(^^)d

ではでは☆

韓国行ってきたんですよ③


こんにちわ☆ERIです\(^o^)/


3日目は、私がずーっと行きたかった所へ行ってきました!!!


さて、韓流ファンの人ならわかるかな?


PicsArt_1348805465961.jpg



そうです!!『コーヒープリンス1号店』
高校生の時に見てから大好きなんですー(*^^*)コン・ユがかっこよすぎます…

普段は、cafeとして使われているのですが盆が近いからなのか休みでした(;o;)
でも、ファンとしては満足です!町並みは異人館に似てました☆


PicsArt_1348805507186.jpg写真8





新村でお買い物していたら、31発見!!!みんなに見てほしかったのでよかったー(^_^)


☆アイスクリームケーキ☆



写真10



写真9




ね!!!めちゃめちゃ可愛いでしょ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
なんで日本はスヌーピーだけなんだ…(泣)





ダブルが安かったので、ちゃっかり食べました☆

キャラメルカプチーノ&ピスタチオ

ピスタチオ色が淡すぎる(/--)/何故かアーモンドが入ってました



PicsArt_1348753745737.jpg




とっても楽しい韓国でした\(^^)/
帰る日は、朝5時半に集合…(;o;)朝6時からお土産屋さんで元気なおばちゃん達が働いてました(笑)

疲れがとれるまでフェイクスイーツはお休みしますm(__)m





最後は、大好きな韓国のドンキードーナツ☆がぶがぶー(^q^)!!!!


写真



以上韓国旅行でした☆

韓国行ってきたんですよ②

こんにちわ☆ERIです\(^o^)/


朝は、近くのオシャンティcafeでモーニング☆


高校生の時は、明洞の近くでタクシー移動でしたが、
今回は江南地区なので初めて地下鉄移動でした(^^)

駅まで地図もらいましたが迷子になってしまったので、色々な人に道を聞きましたが皆さん親切に教えて
本当に優しい!!おじいちゃんなんて、わざわざ駅前まで案内してくれました(;o;)

韓国は切符はなくて全部カードで戸惑いましたが何とか購入ました☆



まずは、東大門に行ってお買いもの(^^)スタバの靴下は始まり色々お安く買えました!

そのあとは明洞に移動して31に行きたかったんですがなくなってました(ToT)
強引な勧誘に『いらん!いらん!』と立ち向かいました(笑)

ノリを売ってるお兄さんにおいしい店を聞いてチゲ屋さんへ


写真4

チャプチェがおいしすぎる!!!!!!!!春雨が日本とは全然違ってモチモチしてておいしいー(^q^)
鍋には何故かスパムがっ(゜ロ゜)スパムたくさん売ってたから韓国でも定番なんですかね☆



そのあとは南大門まで歩いてたら、私の大好物が!!!!


写真5


人気店なのかいっぱい並んでる(^人^)うしし


好きなものとは


写真6



ホットク\(^o^)/ホットク\(^o^)/!!!!!!!


よく揚焼きが多いんですが、ここは完全に揚げてました♪

キムチ、ソーセージ、はちみつ…

大好きなはちみつ食べましたよー(^q^)うまいー♪



食べてばっかりの内容ですけど、とりあえず歩くか食べるの一日でした(^^)d


まだ続きますよー

そして、歩きながら見つけたビックなキムチ肉まん(写真忘れた)を猛暑の中ハフハフしながら頂きました(^_^)


韓国行ってきたんですよ①

こんにちわ☆ERIです\(^o^)/



地元、兵庫県から友達が来てくれました♪

名古屋飯を食べたいやろなーと考えてたら、まさかの『ラーメン食べたい』だったので
名駅近くのラーメン屋で食べてから、デザートにシロノワールをペロリ☆


そのあとセントレアへ


韓国についたら21時半でした(^_^;)
そのあと、アフリカの車ぐらい荒い運転手の車でホテルへ

機内食でガッツリ食べましたが、何か食べたい!!ということで
ギリギリ開いてたフライドチキン屋さんへ(^q^)
韓国まで来てフライドチキンですが、韓国では今ブームらしい


☆山盛りフライドチキン☆



写真2-1


サービスでついてきたのが、何故かダイコンの酢漬け(笑)食べる度に笑顔で山盛り運ばれてくる。
サラダのドレッシングは黄緑色…おそらくリンゴ味?フルーティでした


店員のおっちゃんも気さくな感じで楽しかったです☆


帰りにセブンイレブンでアイスを買うためにレジに並びましたが、
レジのおばちゃんが電話で爆笑していて全然レジしてくれない!!!
私のアイス溶ける!!!おばちゃん(゜ロ゜)!!!!
日本では考えられないですが、韓国ぽい感じでした(笑)


一日目終了☆続きますー\(^o^)/

プロフィール

ERI

Author:ERI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

☆メールはこちら☆

http://form1.fc2.com/form/?id=762880

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイド フェイクスイーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
